satoshi’s diary

生活の中で思ったこと、体験したことを書いていくよ!現役大学生です(^_^)

ソフトテニス 魅力にせまる!

 

 

 

 

今回は

 

ソフトテニスの魅力について紹介していきま〜す

 

まず最初にソフトテニスの紹介をしようかな

 

くどう

 

ソフトテニスとは!

 

白いゴムボールを打ち合う4人(または2人)で競技するテニス

 

 硬式テニスは高貴なものだったので一般庶民が楽しむために費用の安い材料を使って親しまれたんだよ〜👍

 

   だから誰にでも馴染みやすいスポーツの1つなんだよね😤

 

 

↓↓↓↓ブログランキング参加してます!協力お願いします!*1ペコリン

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

じゃあ早速、ソフトテニスの魅力を紹介しまーす!!

 

 

 

ソフトテニスの魅力とは

 

 

 

  • 老若男女どの世代にも愛され誰でも出来るスポーツ
  • 生涯スポーツとして楽しむことが出来る
  • ガチでやる人はアジアカップとかすごい大会に出たらいいし、楽しみたい勢は地域のお楽しみ大会に出ればいい  =    自分の目的に合わせて競技することが出来る
  • 硬式テニスでは出来ないえげつない回転をかけることが出来る(カットサーブがあるくらいだからねw)
  • 硬式テニスではありえない変化の仕方をすることがある(フレームショットとかマジで意味わからん変化するからなw知ってる人にはわかるだろうw)
  • 中学生での部活部員が多い=野球、サッカーよりも人気がある·····かなw(確信はないがそうだと願いたいw)
  • とにかく楽しい
  • めちゃくちゃ楽しい
  • これ以上ないくらい楽しい
  • しないと人生の半分は損してるくらい楽しいよ

 

 

興味がある人!今すぐやってみるべし!

興味がない人!今すぐやってみるべし!

 

 

 

 

 

 

 

みんなでスポーツ楽しみましょう!

 

*1:。´・ω・)。´_ _