satoshi’s diary

生活の中で思ったこと、体験したことを書いていくよ!現役大学生です(^_^)

高校生活 勝負の年の幕開け!

今日から高校が始まりました!


f:id:satoshi7777:20190408172826j:image

 

今の心境をいうと、もっと休みがほしかっ

た、、、

 

2、3週間の休みに部活、大会があっ

て、宿題はワーク類150ページ余りに、プリン

ト表裏5枚の問題、地理、英語の模試の過去問

なんて足りるわけないでしょうw

 

これに加えて自分のしたい勉強、趣味、ブロ

グ、Twitterなんかをしていたら時間は全然足り

ないでしょ😭

 

春休みは宿題をやるための休みではない訳です

から、宿題の量から問題があると思いますね😠

 

 

自分のしたい勉強、最後の進路調査、これから

の計画を立てる、これまでを振り返って反省す

、などをするために春休みがある訳です!

 

 

そこの意味を先生方は履き違えているのです。

 

休みを有効利用するために宿題の量を減らして

代わりに本来の目的のための時間を作るべきで

すよね   

 

学校で真に学ぶべきものは勉強でなく、心の成

長、社会の仕組み、人間関係の作り方、上下関係、などです

 

そのために中期休みがある訳ですよ😊

 

貴重な休みを自分のために使えないなんて、休

みがある意味がありません

 

学校の先生はこの当たり前のことに気付いてい

ないのです。

 

そしてこれが本当に腹立たしい。。😠😠😠

 

こんなに変な社会なんてもう嫌だ!!

 

そう考えている人は僕だけではないはずです。

 

この変な社会をみんなで良い方に変えていきま

しょうよ!

 

 

まあこんな感じに今日僕は思ったわけですw

 

そもそも宿題が何かを提示されていなかったw

 

そして今日宿題の提出をしろと言われ、は??

って思ったわけですw

 

↓↓↓↓ブログランキング参加してます!協力お願いします✨

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

しかも!!

 

田舎なんで汽車(電車ではないですw)が本当

に少なくて入学式の準備の為に始発(6:3出発)

で行かないといけなかったんです

 

だから僕は5時起きw

 

なんで初日から始発で行かないといけないんだと😠😠😠😠

 

本当に意味がわからないw

 

なんで学校に近い人が行かずに学校から遠い僕

が行かないといけないんだとw

 

こんなに訳の分からないことをする学校は本当

にクソですねw(ちなみに自称進学校ですw1番最悪な学校)

 

こんな生活から早く解放されたい、、、w

 

あと1年の我慢なんですがねw

 

まあ今日はこういう意味のわからないことが多

発したので我慢できずに書いてしまいましたw

 

不快に思った方には申し訳ないです。すいませんでした😢