satoshi’s diary

生活の中で思ったこと、体験したことを書いていくよ!現役大学生です(^_^)

インターハイ出場の為にやってきたこと

今回は総体1か月前からのことを書いていくよ!

総体1か月前、1週間前、、、日記形式で書いてるよ!😁

結果はその都度書いてるから読んでいきながら

応援してね笑

 

 

〜県総体1か月前〜

 

 

総体が1か月後に迫ってきた。3年生の僕らにと

っては最後の総体。これまでの練習でしてきた

事を改めて確認しよう。中学では全中に出るこ

とが出来なかった。高校ではなんとしてもイン

ターハイに出たい。毎日2〜4時間の短い練習時

間ではあるが効率よく練習してきたつもりだ。

最後の1か月。何をするのか。

メンタル強化、技術の再確認、イメージトレー

ニング、走り込み、フットワーク、サーブ強

化、トップ打ち、中ロブ、アタック、、、

色々あるけど何をしていこうか。

焦るのだけは嫌だ。中学の時は最後に焦って全

てがダメになったんだから。とにかく冷静に1

つずつ片付けていこう。大丈夫。まだ1か月あ

る。落ち着いて1つずつすれば間に合うはず。

体調管理には万全を期そう。体調不良は一番だ

めだ。それこそこれまでの努力がパーになる。

とにかく今は目の前の部活に集中して確実に進

歩していこう。

最後の最後まで成長してやる。

絶対にインターハイに出てやる。

 

 

〜県総体1週間前〜

 

ついに1週間前。今のところは体調に変化な

し。いつも通りの生活にいつも通りの練習。冷

静さは欠けていない。1か月前にはあんなに多

かったやるべき事も1つずつ片付けて後はイメ

ージトレーニング、サーブ強化、フットワーク

になった。今のところは順調。残り1週間も気

を抜かずにしっかりやりきる。絶対にやれる。

まだまだ強くなれる。もっと強くならないと。

体力強化をもっとしとけば良かったな。体力は

1週間ではどうにもならない。その分を心と技

でカバーしよう。大丈夫。僕ならできる。これ

までずっと頑張ってきたんだから。残り1週間

しかない焦りはあるけど、そんなに意識するほ

どではない。1度きりの勝負。やり直しはきか

ない。その1度きりで全部出し切れるようにで

きる準備は全部やっておこう。大会当日の天

気、気温、湿度、周囲の音、匂い、試合をして

いる自分、勝っている自分を意識して少しずつ

試合を意識していこう。いきなり試合はしんど

いから1週間かけて試合モードにする。もっと

意識高く練習しよう。残り1週間。やることは

もう決まっている。イメージトレーニング、サーブ強化、フットワーク。この3つを完璧にする。そしたら僕はもう完璧だ。

絶対にインターハイに出てやる

 

 

〜県総体1日目〜

 


f:id:satoshi7777:20190608213844j:image

↑↑↑これ自分だよ笑

今日は5:30に起きた。これもいつも通りのこ

と。朝起きて顔を洗って、着替えて、ご飯食べ

て、トイレ行って10分休憩したら出発。全部い

つも通りのルーティン。7時に大会会場に到

着。いつもの大会よりは早めだけど、まあいい

か。もうこれからは自分からの勝負。さあ、い

こう。これまでのテニス人生をかけた試合へ。

絶対にインターハイに出てやる

··············································································

団体戦

結果は準優勝でインターハイに出場出来なかった!😢

あと少しの所までいったんだけど、ソフトテニ

スの神様は相手の味方をしちゃった😅

もっともっと努力できたって事だね!もっと努

力して精神を鍛えてたら優勝出来たかもしれな

いなあ。

明日の個人戦は切り替えて頑張ろう!

明日こそはインターハイの出場権を獲得してやる。

 

 

〜県総体2日目〜

 

5:30に起床。いつも通りのルーティンをして家

を出発した。今日勝たないとインターハイには

出れない。勝たなきゃいけないプレッシャーが

想像以上に重たい。親の期待、監督の期待、ク

ラブのコーチの期待、先輩の期待、応援してく

れる人の期待、全ての期待に応えたい。

テニスの神様、どうか僕に味方してください。

では試合に行ってこよう。

··············································································

個人戦!結果は

4位でインターハイに出場できる!😁😁

やったよ!みんな!勝ったよ!!インターハイ

だよ!!

ちなみに大会は21時までやったんだ笑めっちゃ

長いでしょ笑

ほんとに苦しい総体だったけど勝てて良かっ

た!この2日でやった試合の数は11試合。

めっちゃ疲れた。それ以上に嬉しい気持ちでい

っぱいだけどね!応援してくれたみんな、本当

にありがとう!!みんなの応援のおかげで勝て

たし、頑張ってこれた!本当に幸せだよ😌😄

インターハイは7月末に宮崎県であるよ!

よかったらまた応援してね!

 

 

長くなったけど、高3ブロガーくどぅは無事に

インターハイに出場できることになったよ!

本当にみんな、ありがとうね!😁😁

これからもよろしくお願いします🙏