satoshi’s diary

生活の中で思ったこと、体験したことを書いていくよ!現役大学生です(^_^)

タイミングの悪い大学入学

お題「#この1年の変化」

 

2020年になってからコロナが流行り始めた

2020年は僕が高校を卒業する年

「学校 フリー素材」の画像検索結果

 

卒業式はなんとか挙式されたけど、親の姿はそこにはなかったね

卒業式ができただけマシなのかもしれない

でも親が見守る中で卒業したかったな、それが親に対する恩返しの1つだと思ってたから

 

 

そして大学に入学しても入学式は行われず、せっかく買ったスーツも着ることは無かった

大学の講義は当然オンライン

「オンライン授業 フリー素材」の画像検索結果

大学に行くこともなく家で講義を受け続ける日々を送った

サークルの新歓とかを大学の中でされてみたかったな

あと新歓後のタダ飯!!

あれが欲しかった、、、(笑)

僕は今年奢られなかったのに、来年は自分がお金を出して後輩に奢らないといけないのか、、

なんか複雑な気分だね(笑)

そのまま時はすぎて前期が終了した

結局大学に行くことは無かったね

緊急事態宣言が解除されても大学はオンラインのままだった

宣言解除とともに通学できるかと期待していたけど叶わなかった

会社や幼稚園、保育所、高校とかいろんなことが動き始めたのに大学は通学してはダメらしい

なんでだろうなあ、世の中から置き去りにされた大学生

去年までの楽しかった日常生活も家に引きこもって講義を受ける日々に、、、

 

僕は上京してきた人だから高校までの友達は近くにいないんだよね

だから大学の友達はSNSで知り合った人たち

それも片手で数えれるほどしかいない

一度も遊びに行ったこともない

そりゃ会ったことない人と遊びに行けるわけがないしね(笑)

 

夏休みが終わって後期が始まったけど、相変わらずオンライン講義(笑)

そして気づけば2回目の緊急事態宣言が出た

僕たち大学生は緊急事態宣言解除した後も通学することもなくオンラインが続いていたのに

それでも感染者は増え続けてまた宣言か、、、

結局宣言が出るなら僕たちが宣言解除中に通学してもよかったんじゃね?!(笑)

一度も通学することなく大学1年生は終了した

今、春休みだけどなーんにもすることがない

同じ大学生でも2年生より上の人は友達がいて、遊ぶ相手がいて楽しいんだろうなあ

このコロナでの楽な一年を遊びで謳歌できたんだろうなあ

めっちゃ羨ましい!!!!!

 

 

この一年、何も成し遂げたことがないし何のための一年だったのか、、、

時間を無駄にした気がする

4年しかない大学生活の中の一年

大学生活の25%だよ!?

デカくない??

予想してたよりめっちゃひどい大学生活1年だったなあ

 

この一年でいろいろと悪い方に変わりすぎて失望してる

読書するようになったのが唯一のいい変化かな