satoshi’s diary

生活の中で思ったこと、体験したことを書いていくよ!現役大学生です(^_^)

高校生活 不満

なんで学校って髪染めたら行けないんだろう、寝たらいけないんだろう、寝っ転がったらダメなんだろう、制服着ないといけないんだろう、先生は髪染めたり、パーマかけたり、私服で来たりしてるのに

集団行動の場と呼ばれる学校でお手本となるべき先生が私服でパーマかけたり、髪染めたりしていては不満が生まれるのは当たり前じゃないだろうか。結局今の学校は先生がいい様に捉えている校則の元で生活を強制されている場所であって居場所でもなんでもないと思う。

皆さんの意見も聞きたいので感想をコメントにお願いします