satoshi’s diary

生活の中で思ったこと、体験したことを書いていくよ!現役大学生です(^_^)

悩んでる人へ 一瞬で元気になる!

人にはそれぞれ悩みがある。会社の人間関係、恋愛、進学、就職、転職などなど。

人によって悩みは違うと思うけど、そんな人達に言いたいことがある。

本当に悩みですか?それとも嫌なことから逃げるかどうかの迷いですか? そしてその悩みの解決策は案外簡単なことではありませんか? 簡単な答えを導いていながらそれを否定していませんか? 人の悩みは意外に簡単なことであることもあります。(そうでない人はごめんなさい) 未来を想像して手段を選ぶのもいいですが、現実ばかりみていては良い答えは出せないと思います。
たまには夢を見てその方向へ突っ走ってみるのもいい事だと思いますよ(^^)

簡単なことを難しく考えてしまうと答えは必ず見いだせません。 簡単なことをどれだけ簡単に考えられるか、これが現代人にとって難しいことだと思います。

複雑な世の中に生まれ、複雑な関係を築いて来たからこそ、簡単なものが難しくなると思います。

嫌なことばかり考えていては人生やっていけません。 楽しいことをしている中で不意に解決策を思いつくこともあります。 実際に僕にもありました。
しんどい時こそ一旦それから離れて、客観的に見てみると答えは見つかりやすいかもしれません。

長々と言ってきましたが、つまりどういうことかったいうと

悩んでばかりいてもいい答えはだせない!

ということです

嫌なこともありますが頑張って今を生きていきましょう!(^^) そうすればきっと悩みもなくなっていきますよ😁

今日の悩みを明日の生きる活力に変えていこう!!