satoshi’s diary

生活の中で思ったこと、体験したことを書いていくよ!現役大学生です(^_^)

鶴瓶、阿部サダヲが来た町!小松島

僕が住んでいる徳島県小松島市は田舎すぎて芸能人や俳優

さんなど有名人が訪れることがとても少ないま

ちです(電車が通ってなくて、汽車なんですよ

w)

 

とっっっっっても!田舎です!!

 

そんな町にテレビのロケで鶴瓶さんと阿部サダ

ヲさんが小松島市に来てくれたのです!

 

 

なぜお2人が県庁所在地(徳島市)ではなく小松島市に来てくれたのでしょうか??

 

 

それは単純に、

 

 

田舎ならではいい所がたくさんあったから!

 

だと思っています!

 

ってことで今回は僕が住んでいる小松島市の魅

力を紹介していきます😁

 

 ↓↓↓ブログランキング参加してます!協力お願いします✨

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

まず小松島市には、たぬき公園と潮風公園(し

おかぜこうえん)があります!

 

 

※この2つの公園はとても近い距離にありますの

で片方だけと言わずぜひ両方訪れてください!

 

 

たぬき公園にはでっかいたぬきがいて、そのたぬきの前で手を叩くと大量の水が滝のように流れてきます!

 


f:id:satoshi7777:20190409204849j:image

↑↑↑このたぬきの前で手を叩くと大量の水が

後ろの岩の上から流れてきます

 

とっても盛大で、迫力があります!

遠くでいても誰かが手を叩くと水の流れる音が

聞こえますw

 

そのくらい多くの水が迫力満点に流れてきま

す!✨

 

またこの公園には野良猫も何匹がいて、とって

も可愛いです!田舎っぽさが出てて僕は好きで

すね😁😁

 

阿波たぬき伝説と呼ばれるほど、徳島(阿波)

ではたぬきが有名です!

 

このでかいたぬきの他にもちっちゃいたぬき達

が名前、そのたぬきの説明と共にいます

 

↓↓↓こんな感じです!


f:id:satoshi7777:20190409205330j:image

 

 

なかなか不思議な公園でしょ😊

 

 

また潮風公園はうみの近くにあってとっても広

い公園です!小松島港の近くです!

 

小さい子供や、やんちゃな小学生達がよく遊ん

でいます😁

 


f:id:satoshi7777:20190409205517j:image

 

僕の小さい頃はよく遊びに行きましたよ!

 

野球、サッカー、ドッジボール、などなど

 

色んなことをして遊びました!!(もちろん周りに迷惑はかけていません!)

 

とても楽しい場所です!!

 

釣りをしている人もいますよ!😊

 

釣り好きな方には是非訪れて欲しい公園です

ね!👍👍

 

 

小松島市に遊びに来る機会があればぜひこの2

つの公園に行ってくださいね!

 

おまちしております!😁