satoshi’s diary

生活の中で思ったこと、体験したことを書いていくよ!現役大学生です(^_^)

友達の作り方教えるぞ〜

みなさん新年度が始まって新しい職場、新しい学校、新しいクラス、などなど新たな場所でスタートを切る人が多いと思います。 

 

 

今回はそんな人達の悩み「友達できるかな」っていう不安を解消していきたいとおもいまーす!

 

 

ちなみに僕もコミュ障なのでどんなふうに友達を作っていったか、僕が行った方法も教えていきますよ✨ 

 

お楽しみに!

 

 

↓↓↓↓ブログランキング参加してます!協力してくれる方はこのサイトにいってください!

 

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ早速!まずは僕流の友達の作り方を教えます😁   

 

僕のやり方は

 

 

相手にとって新しい環境になってから最初に話す人になる

 

 

変な日本語でわかりにくいと思いますが、ちゃんと説明していきますね😊

 

誰にでも少なからず「友達できるかな」っていう不安はあると思うんですよ。

だから自分が少し勇気をだして不安に思って人の最初の話し相手になれば相手の人は話せる人ができた=友達になれる可能性大   と感じるわけですね   そして大体の場合は最初に話しかけた人とは密度の濃い友達関係になれることが多いです!   

友達を作れてもその後にはたまに話すだけの関係っていうのは寂しいし、もったいないですよね😞 

せっかくなら仲良くなって遊びに行けるくらいの関係には持っていきたいです。(人それぞれの考えがあると思いますが)

 

なので最初に少しの勇気をだして相手にとって初めての話し相手になりましょう!

 

 

 

これが僕流の友達の作り方です!

実際に僕には遊びに行ったり泊まりに行くくらい密度の濃い友達関係を築けています😁

 

人間の思考的に最初に話した時の安心感というのはその後の関係においてもとても重要な役割を担うと思うんですよね!  

会社で多いと思うんですけど社会的な関係しか持たないでプライベートの仲にはならないってことがあると思います    それは本当にもったいないことですよ!! 

 そりゃ社会的な関係を持つだけでも得られる情報はありますが、プライベートの関係に持ち込んだ方がいい情報をもっと多く得られるはずです。

社会的な関係に留まらずもっと先の友人関係まで持っていきましょう!

 

そのためにこの記事を読んでくれていると思うんですけどw

 

 

f:id:satoshi7777:20190406201846j:plain

 

 

 

 

ここからは友達になれるために心がけることを紹介しまーす!

 

そんな難しいことは言いません!簡単なことですよ!

 

  1. 笑顔でいる
  2. 積極的に話しかける
  3. 質問をする
  4. LINE交換(連絡先でもいい)
  5. 話を最後まで聞く
  6. その場からすぐに離れない
  7. 自分から誘う
  8. 誘われたら断らない(無理のない範囲でね)
  9. 会話のテンポを合わせる
  10. 自分に自信を持つこれが最重要!)

 

 

 

こんなものですかね

特に10個目の項目は大切なポイントなので絶対にしてくださいね!!

自分に自信が無いと何も出来ませんし、相手にいいように思われませんので!

まあ全体的にこんなことを気をつけていけば友達は必ずできます!✨

 

 

ここまで読んでくれたみなさんにはもう不安など必要ありません!

その不安を明日、明後日への生きる活力にしましょうね!

友達作って楽しい生活を送っていきましょう!

 

 

PS   孤独は寂しいですw