satoshi’s diary

生活の中で思ったこと、体験したことを書いていくよ!現役大学生です(^_^)

仕事も小さな積み重ね✨

仕事頑張ろう?

仕事もうやめたい!学校なんてもう嫌だ!仕事

しててもいい事ないし、嫌なことばっかり!!


f:id:satoshi7777:20190420205314j:image

 

そんな気持ちもあると思いますが、そこでやめ

てしまっては勿体ないです。よっぽどブラック

でやばいところに勤めてる以外はやめない方が

いいと思いますよ。

 ↓↓ブログランキング参加してます!協力お願いします✨

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

仕事って毎日の積み重ねです。仕事への目標じ

ゃなくてプライベートの目標を達成する為に仕

事を頑張るのもいいと思います。

仕事で目標持てたら最高ですけどそんなの難し

いですよね。そういう時には仕事以外のことで

目標を作るといいです。その目標を達成するた

めに仕事をもっと頑張るっていう考えは出来ま 

せんか?

今ある仕事はきっと、必死に就活して勝ち取っ

た職業だと思います。それを簡単に手放してし

まってはとんでもなく勿体ない。

 

人は目標をつくったら自然と頑張れるんです。そんな難しい目標なんていりません。

1日で達成できそうなことで構いません。何か

目標を作らないとなんで仕事をやっているの

か、分かりません

 

いい仕事は与えられるものではありません。

自分でいい仕事にするのです!

それこそが仕事にやりがいを感じる方法です!

 

 

現代の人達はとりあえず働いて適当に毎日を過

ごしているから、すぐに仕事を辞めたいって思

うんです。

もっと自分の仕事の中に楽しみを見つけて、熱

中できるようになりませんか?

 

せっかく自分の時間を割いて仕事をしているん

ですから何か自分のためにしないと勿体ないん

ですよ!!   自分の時間を自分のために使わな

いで適当に過ごすなんて仕事を辞めたとしても

いい生き方はできませんよ。

 

今最悪と感じている仕事を楽しいと感じられたらもっといい人生になると思いませんか?

 

いい仕事は与えられるものではないんですよ?

自分でいい仕事にするんです!

 

 

大切な時間を無駄のないように精一杯生きましょう。