satoshi’s diary

生活の中で思ったこと、体験したことを書いていくよ!現役大学生です(^_^)

テンションあげたい時に聴く曲

テンション上げたいのにイマイチ上がらない、

集中したいのになかなかできない、なんてこと

になったことある人いない??


f:id:satoshi7777:20190428212509j:image

 

音楽聴いたり、瞑想したり、気合いで頑張った

り、、、

 

色んな方法で集中しようとしたけどなかなか上

手くいかないっていう人には必見だよ!😁

 

今回は

 

嫌でもテンションの上がる音楽

 

紹介していくよ〜   (ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪

 

↓↓↓ブログランキング参加してます!協力お願いします✨

 

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

まずはリスト作っとくね!

 

曲名聴いて気になったらすぐに聴いてみてね!

 

 

  1. Believe in yourself  阿部真央
  2. できっこないをやらなくちゃ  サンボマスター
  3. おはよう!シャイニング・デイ  T-Pstonz+KMC
  4. アスノヨゾラ哨戒班   ゆある

 

 

 

1.Believe in yourself   阿部真央

 

この歌はすごくやる気が出るよ😊

過去の自分を信じて今を生きろ!努力したかど

うかが分かるのは自分だけだからこそ手を抜い

たらダメなんだ  自分には嘘つくな

って感じの歌だね   ベイビーステップの主題歌

だった気がする

ほんとにいい歌だよ、僕も大会の前には絶対聴

いて自分は努力してきたから大丈夫って思うよ

うにしてる!   メンタル的に支えてくれる歌だね😄

 

 

2.できっこないをやらなくちゃ

サンボマスター

 

この歌を知ってる人は多いと思う!チアダンで

流れてたよね!   自分を励ましてくれるいい歌

だよ!😁  悲しみに心を任せてはいけない、周

りなんか気にすんな!自分のやりたいことをす

ればいい、っていうメッセージが込められてる

と思うよ    この歌に出会えて本当によかった!

自分に自信を持つことが出来たから!

こんなこと出来ないだろってことをする前に聴

いたら自分にも出来るんだって思えるようにな

るよ!

 

 

 

3.おはよう!シャイニング・デイ

T-Pstonz+KMC

 

この歌知ってる人は少ないと思う、、イナズマ

イレブン  シャイン  の主題歌!

挨拶がみんなを幸せにする、みんなで幸せにな

ろう!おはようの一言で幸せになる人が増えて

いくんだよ  っていうメッセージが込められているよ😄    この歌の中でおはようって挨拶してく

れるところがあるんだけど、そこ聴いてたら挨

拶されてるような気がしてほんとに元気出るんだよ!   嘘っぽいけどこれ本当だよ!

これは本当に聴かないと損するねぇ。

 

 

4.アスノヨゾラ哨戒班   ゆある

 

この歌は知ってる人が多いかな、、最初聴いた

時はハイトーンボイスの声でなんて言ってるか

よくわからかったから歌詞を見ながら聴くこと

をおすすめするよ😁   テンポがよくて聴きやす

いよ!   

哨戒班(哨戒班)っていう意味は見張り、みた

いな感じだった気がする。ここでの意味に置き

換えると探すっていう意味で捕えられそうだ

ね!😊

明日に向かって頑張ろう、願いがあるならそれ

 を叶えてしまえ、君との別れと再会するその夜

を探しているっていう感じだね!!

世界を対象にして大規模なストーリー構成にな

ってる!

 

 

 

 

こんなところかな!もっといっぱいあるけど特

にオススメなのはこの4曲だよ!

ぜひぜひ聴いてみてね!!!